月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

水古戦場予選1日目&2日目。

またしても、またしても、またしても。。。
更新を大いにサボっておりました。
7周年が来たり、モンハンライズが発売されたり、
ちょっと私生活で変化があったり。

この間の古戦場から、気づけば3か月近く経過。
・十賢者 → 変化なし、加入準備は進んでいるよ!
・十天衆最終解放 → シエテ、ウーノ、カトル達成(残りニオ、サラーサ!)
・翠竜討伐 → 不成功
・闇竜討伐 → 未挑戦
・団員さん増員 → 1人減って1人増える。。。w
・神石移行 → 神石って何ですか。
・ヒヒドロップ → ヒヒって何ですか。

うーん、伸びしろ少なっ!!w
ここにきて、目標を見失った感じで、ちょっと勢いがなくなり中。。。

けれども、古戦場はモンハン封印して挑みますよっと!


今回は12人で挑戦する古戦場なんだけど、
7周年の影響もあってか、団員さんの戦力UPがかなりすごそうw
前は団長だけ200↑だったけど、今は半分近くが200↑!!
アクティブな団員さんも多く、今回も楽しく挑めそうな予感♪

7周年でGETしたレリックバスターが強すぎて、
EX+が2,200万になったけど、2ポチで倒せることも判明。
しかも、モーションも少なめで、すごくさくさくと消化出来る感じ。

予選1日目終了時のお肉は、

f:id:tsukiya112:20210409132055j:plain

前回とほぼ同じ個数で終了。

f:id:tsukiya112:20210409132140j:plain

貢献度も前回とそんなに変わらなかったけれど、過去最高記録♪
半汁はすごい勢いで消えていくけど、ポチ少なくてほんと楽!


最近は予選2日目が土曜日だったんだけど、今回はがっつり平日。
本戦が土日というスケジュールにちょっとだけビビる。
いつもよりお肉は多めに集めておかないとなんだか不安かなぁ。

予選2日目終了時のお肉は、

f:id:tsukiya112:20210409132334j:plain

前回よりもちょこーっと頑張ったかな?というレベル。

f:id:tsukiya112:20210409132409j:plain

貢献度もほぼ変わらない感じで、いつも通りに予選2日目を終える。
いつも言ってるけれど、インターバルまでに2億が理想的なんだけど、
いつも1.5億くらいで飽きてしまうという。。。
明日のインターバルは平日でがっつり仕事だし、今回も厳しそ。。。


そして、団の予選結果!

f:id:tsukiya112:20210409132812j:plain

前々々々々々回は、団貢献度110,533,416で14,988位、
前々々々々回は、団貢献度220,015,801で14,464位、
前々々々回は、団貢献度209,045,156で13,111位、
前々々回は、団貢献度214,845,786で12,911位、
前々回は、団貢献度312,974,282で10,530位、
前回は、団貢献度417,839,636で10,383位、
今回は、団貢献度520,229,410で10,543位。

なんと、、、過去最大に稼いでいるのに、順位下がってるwww
嘘でしょー!!!!ってなった( ;∀;)
こうしてAクラスへの道はまだまだ遠いとひしひしと感じさせられた。。。

けどけど、安定してBクラス進出出来るようになってるし、
本戦が楽しみでたまらないなぁ♪
きっとみんなかなり強くなっているに違いないし!

そのためにも、お肉集め頑張るぞーっと!!