月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

闇古戦場終わり。

グラブル人生4度目の古戦場があっけなく終わった。

1度目は訳が分からず、とりあえず騎空団に所属し、
2度目は水古戦場を頑張るもRANK低すぎて全く稼げず、
3度目は火古戦場でEXが微妙にワンターンキル出来ず苦戦し。。。

4度目の闇古戦場はある程度準備を進め挑んだ結果、、、
一言で言うなら、、、「疲れた、1人じゃ何も出来ない」に尽きる。

f:id:tsukiya112:20191126111112p:plain

結構頑張ってBクラス進出に成功するも、、、

f:id:tsukiya112:20191126111209p:plain

1勝3敗という悲しい結果。

けど、、、正直、負けたことが悲しいんじゃなくて、
アクティブな人が少ないことに希望を失ったんだよね。
負けるにしても勲章貰える負けがしたかったし。

それぞれリアルがあって、ゲームの中で生きてないし、
優先するのは人それぞれだから仕方ないと分かりながらも、
私が楽しみたい古戦場はここでは無理なんだなって。

f:id:tsukiya112:20191126111320p:plain

2か月の間でほんの1週間。
そこだけ必死になりたいなって思ったのが素直な気持ち。

というわけで、、、
師匠のところで拾ってもらうようお願いをして、退団の挨拶!

グラブル初めて半年。
初めて所属した団で、それなりに思い入れもあった。
賑やかではない団チャに書き込みをし、いざ退団処理!!!!

・・・・・・・・・

え!?退団ボタンが押せないんですけど!?!?!?
あ、一応団イベ最終日になるから、抜けられないのか。。。
恥ずかしぃいいいいいいい!!!!

抜けるまでは悩んだ心も、決めてしまえば早く抜けたいwww

寝落ちしそうになりながら、0時が来るのを待って、
再度退団処理を!!!

・・・・・・・・

え・・・まだ押せないんですけど!?!?!?
いろいろググりまくった結果、「翌朝7:00になれば退団可能」。。。

翌朝、土曜日なのに早起きして、早々に退団しましたとさ。
師匠の団に入ろうとすると、、、今度は24時間制限www
もう面白すぎて笑ってしまったwww

無所属になると、キュアポはないし、奥義ゲージ30%もないし、
当然のことながら、ATもない!!
抜けて初めて、団所属の恩恵の素晴らしさを知った!

みなさま、退団は計画的に。