月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠拒絶の竪琴。

水有利古戦場という事実を受け入れ、 やっぱり予定通り土を強化しようと心に決める。どんな順番であろうと、 ある程度強化をしておけば狼狽えることも減るだろうし。 この考えに至るまでだいぶかかってしまったけれどもwそんなこんなで、まずは、、、 風古戦…

こくう、しんしん。

土パ強化を試みてた矢先、 次回の古戦場は水有利と発表され、 まだまだ現実が受け入れられずにいる月夜。けど、朝起きたら一番にログインしてしまうし、 BPが貯まってたらとりあえず救援行くかってなるw意図してない時に限ってドロップするという、ね( ゚Д゚) …

土有利じゃないなんて。。。

昨日からウキウキしながらゴブロさんに通ってた月夜。 目標は何にしよっかな~♪とか浮かれてた月夜。 オクトーさん最終間に合わせたいなぁ~♪とか、、、 カイムくんも加入させてみたいなぁ~♪とか、、、 すっごく楽しみにしていた矢先。。。「次回古戦場は水…

風古戦場スペシャルバトル!

前回の反省を生かし、今回は団長から事前に指示が。 スペシャルバトルは勝手に初めてOK!お昼休みもバタバタしていてIN出来ずにいたら、 団員さんたちが討伐してくれてた♪土エレメントがものすごく有難い♪ 戦貨もたくさん増えて、ほくほく状態に。さて、、、…

風古戦場本戦4日目!

昨夜の恐ろしいソロ団を目の当たりにし、 今日はどんなお相手なのかドキドキしながら起床。団員さん20人ちょっとの海外の方たちな感じ。 朝の動きはそれほどなく、9時~11時~ATだった模様。 どこの国の方だったんだろうなぁ。朝から各々動いてたみたいで、…

風古戦場本戦3日目!

お肉に不安を残しつつ、今日も元気に朝活!本日のお相手は、、、 RANK247のソロ団さん( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) な、なんだか嫌な予感がする( ;∀;)とりあえず1時間ほど朝活をしてみたところ、、、え、まだ始まって1時間しか経ってないよ!!!! お相手さん…

風古戦場本戦2日目!

令和2年2月22日、2が並んでいい感じの日らしい。 7時前に起きて、1時間ほど朝活をしてみて、 90HELLフルオートでちまちまと貢献度を稼ぐ。 今日は外出の予定も多く、ながらフルオート。お相手は10人ちょっとの自由団さんっぽい。 昨日に引き続き、勝利をもぎ…

風古戦場本戦1日目!

さてさて、待ちに待った本戦がスタート!!!! お肉集めや戦力に不安が残るものの、 戦いは待ってはくれず、あっさりと始まってしまう。。。なんとお相手は、、、 RANK185のお1人様団!!!!こちらはと言うと、170台3人、190台1人。 こ、これは、初勝利の…

風古戦場3日目。インターバル。

予選も終わり、ちょっと一息なインターバル。 このインターバルが本戦への影響大なのは分かっておりつつも、 お肉集めにちょっと飽きてきた月夜www目標2,000個とか言ってたのに、全然足りてない。。。 昨日からほとんど数が増えてないという結末! 光古戦場…

風古戦場予選結果!

「家族の体調不良のため、病院に行ってから出社します」 と会社に連絡を入れ、2時間ほど遅れて出社することに。同僚の第一声、 「古戦場遅刻?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジで違うし!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) ひどい…

まだまだ悪あがき!&風古戦場1日目。

今日から、出来れば来て欲しくなかった古戦場。 後1か月くらいは準備期間が欲しかったと何度も思う…。風古戦場開始までに達成したかった目標がまだ残っていて。。。・ジャッジメントのSSR化 ・グリム琴の4凸3本 ・団員さんの増員!! お昼休みに最後の望みを…

風古戦場間近&悪あがき!

22時を迎えることなく寝落ちの日々が。。。 日中、そんなに疲れる仕事はしてないはずなのに? 布団に入るとスマホ握りしめたまま寝落ち。戦力にも不安が残りまくりだけど、 寝落ちにも気を付けないとやばい予感( ゚Д゚) 毎日通っているグリームニルさん。 ヴァ…

性転換。

女の子キャラたちから、チョコが欲しい! ということで、男の子に性転換!! ダントツでドクターがかっこいい。。。 気だるそうな感じがものすごくツボ!! このまま性転換を継続しようかしら?とも思ったりw早速、いろんな子たちに声をかけてみたw光古戦場…

ヴァレンタイン!

日々、忙殺されていてヴァレンタインなんて忘れてた。 グラブルしてると季節感もあっていいなと思う。なんとグラブル内でチョコレートが渡せるとか!!!! どんな反応してくれるのか楽しみじゃないか!!!! 早速張り切ってチョコレートを渡すと。。。なん…

六道武器コンプ!

風古戦場に向けての強化に勤しんでいたけれど、 ゼノウォフ・コキュ撃滅戦にすっかり時間を取られ、 ここ1週間ほどは撃滅戦しかしてなかった月夜。最終日にようやくゼノコキュ2種が完成!!ゼノコロゥの時がとにかく苦戦してたけれど、 ゼノコキュは別の意味…

猫じゃらしの誘惑に負け。

大苦戦しているゼノコキュ撃滅戦。 120HELLがスキップ出来ないRANK169騎空士・月夜。 日曜日と祝日にほとんど触れなかったこともあり、 ようやく重い腰を上げて周回することに。結果は何度やっても6ターンかかってしまい、 120HELLのスキップが微妙に出来ない…

ラスト・シャフレワル!

ひたすら地道に地道にゼノウォフと戦う日々。 といってもまだ3日目だけどw 風古戦場に向けて風強化してたおかげで、意外と楽! なんなら、過去最大級にらくちん!w EXも数ポチで周回出来るし、120HELLスキップだし。3日目の朝の素材たち。土曜日だし、午前中…

ゼノウォフコキュ討滅戦!

待ってたよ、心から開催を待っていたよ! 風古戦場をもちろん頑張りたいけれども、 風強化を差し置いてでもこれはやっておかねば!師匠と話していて思ったんだけど、 どれだけRANKが上がろうとも、 プレイ年数に勝ることは出来ないんだと。その時にしかやっ…

魔獄まであと少し&美と慈愛の杖。

グラブルVSがちょっと気になる今日この頃。 PS4の本体持ってたら、確実に買ってた! さすがに本体から購入するのはハードル高い。。。 グラブルフェスで見たあの雰囲気がかっこよすぎて、 プレイしてみたいけれど、どうしたものかwww もうすぐ風古戦場も控え…

ドクター取得&共闘ルーム。

土日に寝込んでから、共闘ルームを復活。 一度行き始めると意外に面白いことが判明!←遅すぎ?w4人だから尻込みすることもあるけれど、 同じメンバーで何度か繰り返す内に、 どうやったら早く倒せるのか考えるのが面白い! 奥義硬直を避けるべく、調整とかす…

揺るがぬ大地の拳&果てぬ風呼の魔弓。

情けないことに風邪を引いてしまい。。。 せっかくの土日なのにほぼ寝たきりという… 38度を超える熱も出なったため、 布団の中で微睡んだり、グラブルしたり。 寝込んだせいで、いつも以上にIN率が高い月夜wせっかくなので、 時間がかかる連戦部屋なんかに出…