月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メタトロン連戦&ダンサー取得。

早いもので11月も終わり。 月夜のグラブル歴も6か月に。思い返せば、星ドラに飽きてから、 毎日毎日コツコツと励んでいるなぁと。ストーリーも面白いし、絵も奇麗だし、 ソロでも遊べるところも好きだけど、 やっぱり競うところが夢中になるんだろうなって。…

奥義ゲージのありがたみ。

今まで当たり前すぎて気づけなかったけど、、、 騎空団のサポートって恩恵すごくある。前に所属してた団は4つもサポートあって、 切れることなく、奥義ゲージやらキュアポがあった。最初からそうだったから、当たり前に思ってた。 けど、ルピがかかってるこ…

メタトロン連戦&二王弓育て。

闇古戦場も終わり、次は何を目指すべきかなぁと。まぁ、当然のことながら、 次の古戦場で活躍したい!!ってのが一番の気持ち。となれば、話は簡単なもので。 光編成を強化する!これに尽きる。闇古戦場までは、毎日ひたすらセレストさんを殴り、 余裕あれば…

ザ・サンSSR化&忍者取得。

闇古戦場に必死すぎて出来なかったことを、 ちらほらと進めておくことに。アーカルム召喚石、初のSSR化に成功!! グラブル初めて半年だから、5か月くらいはかかってる計算。念願のSSR化に大喜びしたのは一瞬の出来事。。。 ん???? ☆が5個に増えているぅ…

闇古戦場終わり。

グラブル人生4度目の古戦場があっけなく終わった。1度目は訳が分からず、とりあえず騎空団に所属し、 2度目は水古戦場を頑張るもRANK低すぎて全く稼げず、 3度目は火古戦場でEXが微妙にワンターンキル出来ず苦戦し。。。4度目の闇古戦場はある程度準備を進め…

シュヴァ剣祭り&マッチョ祭り。

微妙にモチベが下がり気味な今日この頃。 メリハリもなく、毎日日課をこなすだけの日々。運営さんは、そんな私に気付いたのか…おぉー!2度目のシュヴァ剣落ちたー!! 1度目ほどは喜ばないにしろ、これはこれで嬉しい!!そして、翌日。更なる事態が!!!!…

ゼノ・ディアボロス討滅戦。

久々に開催された討滅戦! 前回のコロゥの時に必死になった記憶が蘇る。。。またあの苦行を強いられるのか、、、 けど、GET出来れば闇古戦場で活躍出来るはず!アイテムが違うだけで内容は一緒。 とにかく戦った数だけDROPすると信じよう。まずは自発素材だ…