月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

団員さん集めのハードル高し&八命切。

風古戦場に向けて、戦力の強化はもちろんなんだけれども、 団員集めがとにかくとにかくハードルが高い。団員募集掲示板を覗いてみると、 明らかにうちの団より条件が良いところばかりで、 これじゃあ掲示板に書いたところで誰の心にも響かないだろうと。考え…

スパゲッティシンドローム。

箱掘り後のプレゼント整理が追い付いていない。。。 受取期限は迫ってるし、新イベント始まったのに手はつけてないし、 古戦場が終わった途端、グラブル時間が取れない月夜。 やりたいことは色々あるのに、なかなかw 準備期間がない風古戦場に向けて、何をす…

箱堀&グリム連戦。

悩みに悩んだけれど、、、 2月の風古戦場はガチ参戦を諦めようかと。 さすがに1か月ない状況下で戦力強化は無理。。。最初はシエテくん最終を目指す?とか思ったり、 ニオちゃん加入を視野に入れる?とかも思ったけど、 勲章が足りずヒヒイロカネ交換も叶わ…

光古戦場スペシャルバトル。

右手首と左手首が軽く腱鞘炎になってしまった。。。 光古戦場どんだけポチポチしてたんだ私www まぁ、何かに必死になれるのはいいことだと思おう!今回のハデスくんはLevel70で登場!! まぁ3人で殴れば余裕なレベルじゃないかな。毎度お馴染みお昼休みにIN…

光古戦場本戦4日目。

日曜日ということもあって、今日は午前中は出来ず。 午後から頑張るかーと思いつつも、3連敗に心折れかけ、 朝から相手の団がすごい勢いで稼いでるのを見て、 モチベが一気にダウンしてしまった。。。お肉の残りも400個になり、打開策も見つからず。けれど、…

光古戦場本戦3日目。

いつも通り早く目が覚めたし、 朝活というものをしてみようかと思い立つ。が、、、 お肉が700個しか残ってないという悲しい事実www Aクラスの方たちは予選で何個くらい集めるんだろ。 月夜もTOTALだと2,000個は集めてるはずなのに、 ものすごく残数が不安。…

光古戦場本戦2日目。

昨日の敗戦から一夜。 昨日はお昼休みに稼げなかった分だけ、 きちんと稼いで夜につなげよう!!と意気込んだけれど、、、 相手さん朝からぐいぐいと貢献度を伸ばしていて( ;∀;)ATで1時間半ほど頑張ったけれど、 差は大きく縮めることは叶わず、あっけなく敗…

光古戦場本戦1日目。

師匠の団へ移動しての初めての本戦。 Bクラスで勝利をもぎ取るべく、今日もひた走る!!とかっこいいことを言いながらも、 お昼休み30分、夕方(家の事しながら)から寝るまで、 という限られた時間の中じゃ、なかなか厳しいのも現実で。ATの2時間はフルスロッ…

光古戦場3日目。インターバル。

無事予選Bクラス進出出来たし、今日はのんびり肉集め。 って思ってたんだけれど、個人ランキングも視野に入れると、 やれる時にやっとかないと厳しいかなとも思い始め…今日は団の狩りもしないと決まったので、 ATにひたすら救援をこなして貢献度を稼いでみよ…

光古戦場2日目。

朝30分、お昼休み30分とちまちまログインを繰り返し、 20時のATまでに700個近くのお肉集めに成功!!けどこれ、この数でも不安な気がする。。。ずっとお世話になってる団員さんは、 既に1,300個集められているとか!!!! 月夜、まだまだですね。。。Bクラ…

光古戦場1日目。

朝から何をしていても気になる光古戦場!! 19時が待ち遠しいような、待ち遠しくないような。新しい環境で挑む最初の古戦場だから、 無駄に緊張していたもかも?いつもより、いろんなことを早めて、 20時くらいにはスタンバイ出来るように調整し、 気合だけ…

デスSSR化&アプサラス取得。

気づけば、、、明日から光古戦場が始まる!!!! グラブル歴8ヶ月くらいだけれど、 今までの中で一番ドキドキしている月夜wwwずっとお世話になってた団を抜けて、 師匠の団で古戦場を頑張るって決めて、 まだ団員さんは少ないけれど、モチベはきっと高いは…

極まりし天司の名琴。

光古戦場までの最後の目標だった、 天司武器の光琴の4凸をなんとか終えることが出来た!!黄龍・黒麒麟の連戦部屋に数回足を運び、、、 地道にアニマを集めた。。。 これでようやく1つってどんだけ先が長いの。。。キラキラ度が増して、より美しくなった感じ…

ユグユグ4凸!

六道武器4種真化も終わり、復刻イベントもそこそこやったので、 最近ちょっとさぼり気味のグラブル。光古戦場までに光強化が目標だったけど、 今すぐ出来ることがあまりなくなってきて、 方向性を見失いがちになってきた。師匠に次は何をすべきですか!と問…

六道武器真化完了!

楽しみにしていたゼノイフ&ゼノサジ討滅戦。 今回は4武器作成という、結構ハードな目標設定だったけど、 思っていたよりもすんなりと達成出来た気がする!見た目もかっこよくて、ずーっと欲しかった刀を手に入れ、 早速クリュサオルで装備して見た目を楽し…

4度目のサプチケ&ゼノサジ祭り。

4度目の天井をした時に手に入れてたサプチケ。 年末年始でたくさんキャラも増えたせいか、 なかなか気が乗らなくて、交換を先送りしてた。ゼノサジで行き詰ったことや、 期日が迫ってきたので重い腰を上げることに。前に師匠が「サプチケで特に取りたいのな…

真・灼滅天の刃鎌&ゼノサジ。

朝起きる度に、 ガチャピンが懐かしく思える今日この頃。 あんな美味しい思いが出来るのは、 年末年始だけなのだろうか。。。 昨夜の頑張りと昼間の頑張りで、 ゼノイフリート武器2種とも3凸完了!! 思ってたよりはあっさりかも。HELL120がスキップ討伐出来…

焔ノ太刀&過疎化!?

さぁさぁ、今日も張り切って、ゼノ討滅戦に挑戦!! 昨夜の段階では、HELL120を討伐は出来たんだけれども、 次回からスキップが出来る条件を満たすことが出来ず、、、水パで強い武器をあまり持ってないことが原因のようで、 火力が足りないから5ターン以内に…

4度目の天井&ゼノ討滅戦開始!

先日のスーパームックモードの恩恵で270連を回せたので、 後30連回して、天井をすることに心を決める。キャラを誰にするのか、ものすごーく悩んで、 光シャルロッテに決定!!!! 光古戦場で活躍してくれるに違いないと信じて!!どうせSSRなんて出ないだろ…

リヴァ4凸&ガチャピンロス。

毎朝、起きるのが楽しみだったのに、、、 今日からは起きてもルーレットは登場せず。毎日毎日顔を見ていたガチャピンもいなくて、 なんだか寂しい朝を迎えた。。。 ガチャピンロス、ムックロス、と呼んでみる。明日からは待ち望んでいた討滅戦!! コロゥと…

無料10連ガチャルーレット最終日。後編。

150連引いてSSR3回という結果を更新中の月夜。 後50回で奇跡は起こるのか!!!!も? 160連目!ルシウスきたぁあああああああ!!!! サイドストーリーで知ってる、根暗そうな兄だ。 なんにせよSSRに違いはない!! ありがとぉおおおおおお!!!!久しぶ…

無料10連ガチャルーレット最終日。前編。

楽しい楽しい毎朝の日課が今日で終わる。 このガチャルーレットのおかげで、 モチベも上がり、ログインが楽しくなった。。。 終わると思うと、ものすごーく寂しいもので。 明日から何を楽しみに起きようかなと。。。 さぁ、最終日、張り切ってガチャ!!!!…

無料10連ガチャルーレット13日目&3度目の天井。

今日の引きはものすごーく悪く、、、20連。さぁ、10連目!うぅ( ;∀;) 続いて、20連目!!切ない結果にて終わり。。。 1日目 60連 SSR1(アポロン) 2日目 40連 SSR2(ラスティナ、光クラリス) 3日目 60連 SSR1(X'masアルルメイヤ) 4日目 20連 SSR1(X'masメーテ…

無料10連ガチャルーレット12日目。

昨日に引き続き、特にすることもなく、 ぬぼーっと1日が過ぎていく。。。帰省するにも同じ市内だし、 しょっちゅう会ってるし、どこも行くとこないや。。。スクショ忘れたんだけれど、今日もガチャピンモード!! 10連目!!割と好きだなぁ、アンナちゃん♪SS…

無料10連ガチャルーレット11日目&謹賀新年。

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!! 新年最初のルーレット運は、、、 朝5時から起きて早速ログインする年初め!!ガチャピンモード突入!!!! 5時間ほどしか寝てないのに、めっさ目が覚めたw 今年の運勢を占うしょっぱな1…