月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

箱堀&グリム連戦。

悩みに悩んだけれど、、、
2月の風古戦場はガチ参戦を諦めようかと。
さすがに1か月ない状況下で戦力強化は無理。。。

最初はシエテくん最終を目指す?とか思ったり、
ニオちゃん加入を視野に入れる?とかも思ったけど、
勲章が足りずヒヒイロカネ交換も叶わなかったため、
十天衆は次に開催されるであろう「土」で攻めよう!!

ってなると、前からずーっと憧れてたオクトーさん一択!
土パは全然育ってないけど、キャラはいい感じなので、
4月くらいに開催されるであろう土古戦場を目標に、
オクトーさん加入&最終解放を目標に設定。

目標が定まったので、Let's箱堀り!!

f:id:tsukiya112:20200129090854p:plain

ひたすら無心で掘り続け、49箱到達で終了。
全日程で3億くらい稼ぐと、44箱コース余裕なのね。

f:id:tsukiya112:20200129090948p:plain

せっかく貰えたんだし、頑張って強化するぞー!!
期限までに全部処理出来るのか怪しいけれどもwww
またもポチポチで腱鞘炎になりそうwww


風古戦場を諦めるとか言いながらも、
一応やれるだけのことはやっておこうかと。
団員さんに迷惑だけはかけたくないし。

f:id:tsukiya112:20200129091134p:plain

ジャッジメントSSR化まではなんとか達成したいところ。
箱堀りのおかげでレベルも簡単に上げられる!

f:id:tsukiya112:20200129091248p:plain

前にも書いたけど、素材がだいぶ揃ってる感じ。
以前なら欲しいのはわざわざ集めないと足りずだったけど、
ある程度気づけば集まってる感じですごく得した感w

ここまではさくっとできたけど、
これからは意識してアーカルム周回しないとだなぁ。


2019年5月終わりから始めた身として、
一言言いたいことがある。。。

ヴィントホーゼ見たことすらないよぉおおおおおお( ;∀;)
プレイ前の武器を手に入れることすら出来なくて。
けどけど、編成には大抵入れられていて!!
こればっかりはどうしようもないよー( ;∀;)


愚痴りながらも、グリームニル連戦部屋を日課とし、
今日は10人部屋と6人部屋で頑張ってみると、、、

f:id:tsukiya112:20200129091730p:plain

うおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
噂のグリム琴が落ちるという奇跡がwwww
出たよ、グラブル名物「飴と鞭」。
時々いい思いをするから続けられるってやつ。

栄誉の交換も視野に入れると、
風古戦場までに4凸1個はなんとかいけそうかなぁ。
焦らず無心で黙々とこなそう。。。


最後に、古戦場の副産物。

f:id:tsukiya112:20200129092019p:plain
f:id:tsukiya112:20200129092031p:plain

闇エレメント不足してたから、ものすごくありがたい!!

f:id:tsukiya112:20200129092100p:plain
f:id:tsukiya112:20200129092114p:plain