月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無料10連ガチャルーレット10日目&2度目の天井。

昨日の神引きから一夜明け。 今日も期待度MAXでルーレットに挑む。ぬおぉおおおおお!!!!! 昨日200連引いたから、今日はないと思ってたのに!!!! ガチャピン様、ムック様、ありがとぉおおおお!!!!早速、10連目!人生、そんなに甘くなかった。。。…

無料10連ガチャルーレット9日目。後編。

見事200連を引き当てた月夜。 100連の結果は、SSR9個という結果。 だが…未だリミキャラはなし。 残り100連の結果やいかに。 110連目! うぅぅ…全く期待が出来ない結果。 だんだん押すのが怖い、120連目! やはり…石祭りっぽい。。。 またかぁあああ…石祭り。…

無料10連ガチャルーレット9日目。前編。

昨日の切ない10連から一夜明け、 懲りずに今日は今日の風を求めて、いざ! ログインした瞬間、その時は訪れる。 ガチャピン様、お願い!! ぬぉおおおおおおおおお( ゚д゚)!! グラブルには神様がいる!!!! ヤバイヤバイヤバイ!!!! とりあえずこれで天…

無料10連ガチャルーレット8日目。

昨日の20連から一夜明け、今日こそ、今日こそ!! リミキャラを仲間にすべく、いざ、ルーレットスタート!!が、、、無念すぎる10連確定。。。 じゃんけんタイムすらなかったよ。。。( ;∀;) グランデフェスで天井するのが夢だったんだけど、 無料ガチャの力…

アルバハデビュー&オメガ剣。

光古戦場に向けてシュヴァ剣4凸5本、 永遠拒絶の剣4凸作成を無事に終えたので、 次なる目標はオメガ剣の作成に決定!!どうやら光PTは連続攻撃が不足しがちらしく、 剣得意キャラで染めやすいと書いてたので、 よく分からないけれど、1本作ってみようかと。…

無料10連ガチャルーレット7日目。

あっという間に仕事納めとなり、 今日から9日間の年末年始お休みに突入!!!! せっかくのキャンペーン中だし、普段出来ないことをやろう。大掃除をさくっと済ませておいて、 グラブルしながらのんびり過ごす予定。さてさて、本日のガチャルーレットは!20…

銀の依代&ガンスリンガー。

AP半額期間なのに、あんま時間が取れず…。 普段ならもう少し時間取れるのにな。 ガチャに夢中だけれど、地味に強化も進め中。 久しぶりのエンジェルヘイロー周回。 賢者くんだとさくさく進めて楽。 全体攻撃がとにかくありがたい!! なかなかディメンション…

無料10連ガチャルーレット6日目。

早いもので、無料ガチャルーレットも6日目。 これが日常になりつつあるから、怖い。 もっと有難みを持って回さねば。。。さてさて、本日のルーレット結果は!じゃんけんに勝利し、60連決定!! 6日やってじゃんけんは5回、勝利4回といい勝率。 張り切って10…

十天衆の正義&ザ・スターSSR化。

ガチャルーレットの記事ばかりだけれど、 ちゃんとグラブルも進めてるんだよね。先日、新たに加入した十天衆の2人の フェイトエピソードが結構気に入ってて、 シエテくんとソーンちゃんがますます好きになる。え、そんなすごい人だったの!?!? 普段のおち…

無料10連ガチャルーレット5日目。

最近、グラブルしながら寝落ちが続いている。 スマホ握りしめて寝てるとかどんだけwww目覚ましアラームが鳴ると、 すぐにルーレットが頭を過ってしまうし。 すっかりのめりこんでいるわぁとしみじみ。そうそう、やっぱり昨日ガチャ引いて正解! 風属性の確率…

無料10連ガチャルーレット4日目。

ちょうどガチャ更新のタイミングだし、 いつ引くのがベストなんだろ?って思ってたら、 X'masの後は基本しょぼい!って意見を見かけたので、 やっぱり更新前に引くべきだ!と判断。本日は、20連!!じゃんけん負けたー。。。 が、ここ数日の様子を見ると、少…

無料10連ガチャルーレット3日目。

無駄に早起きをしてしまう月夜。 無料10連ガチャがひたすら気になる次第。初日に我慢出来ずに、ガチャ更新を待てずに、 引いてしまったことを師匠に告白したら、 ものすごーく白い目で見られ。。。その後、無料10連のタイミングと、 天井までの手持ちとの駆…

無料10連ガチャルーレット2日目。

昨日の結果はもう忘れ、 今日は今日のガチャを引く。早速ルーレットスタート!!!! さてさて、本日もじゃんけんに勝利し、40連!! では、早速10連目!! 昨日の悪夢が蘇る。。。 もしや今日も切ない結果になるかも? 気を取り直して、20連目!! ・・・・…

無料10連ガチャルーレット1日目。

とうとう!!!!やってきたよ、無料ガチャ10連ルーレット!!!! 日付が変わった瞬間にやってやるー!!! って意気込んでたけど、結局寝落ちして翌朝にwww期待に胸が膨らみ過ぎて、夢にまで見る始末www どんだけ期待してんだよ、と自分にツッコミ入れる。…

RANK155到達&ドラムマスター取得。

四象降臨があったり、新たなマルチが増えたりと、 毎日何かに追われているグラブル生活。朝起きて30分、お昼休みに30分、夜1時間ちょっと。 この時間では全部網羅出来ないことも多々あるけれど、 まぁ毎日楽しく遊ばせて貰ってる。来週からはガチャいっぱい…

ソーンさん加入。

今日は久々に夜更かしをして夜中までグラブル中。 さっきシエテくん加入完了し、そのまま続けてソーンさんも。初めてのサプチケで取得したシルヴァさん。 彼女との絡みでずーっと気になってた存在。 角が生えてるからヒューマンじゃないと思ってた。その彼女…

シエテくん加入。

四象降臨のイベントでヒヒイロカネが交換出来たし、 グラブルフェスの恩恵でヒヒイロカネを貰えたので、 念願だったシエテくんの加入を進めることに!!巷で噂の立っているだけで素敵な頭目。 天空一の剣の使い手。いざ、加入への手続きを!! 宝晶石が500個…

八命切と九界琴。

待ちにまってた四象降臨が開催!! 新しい武器の追加はなさそうなので、 とにかく印譜集めと、クロムの回収を頑張らねば!ATにひたすら四象を繰り返してると、 日課のマグナ忘れそうになるwww マグナはATじゃないと厳しいので、、、 まだまだATが頼りな月夜…

グラブルフェス2日目。

昨日のお祭り騒ぎが今日もあるらしく!! 今日は予定もないので、生放送を観ることに。キャラも好きな子しか分からない私には、 どの声優さんが誰なのかちんぷんかんぷーん。。。一番わくわくしたのは、四騎士が同時に戦うやつ!!名前ワスレタ。 モンハンの世界…

グラブルフェス1日目。

遠く離れた東京の地では、 グラブルフェスが開催されているらしく。見に行くと絶対楽しいんだろうなぁ。 会場限定商品とか、ガチャとか面白そう。 地方民には羨ましいの一言に尽きる。行きたいと思っても、 時間的にも厳しかったり、交通費が半端なくかかっ…

久々のSSR。

無料ガチャからSSRが出ると、 ものすごーくテンションが上がる( ゚Д゚)wしかもかわいい。。。 お話を知らなかったら、勝気そうに見えるソシエさん。 ユエルちゃんと2人のやり取り好きやわ。大事に育てさせて頂きますよっと♪ さぼり気味だったメタトロン連戦。 …

アサシン取得&シュヴァ剣。

昨日、ドクターを取得に意気込んだくせに、 気が変わって、別のJOBを取得。理由は簡単。アーカルムの転世を周回する時に、 入ってくるポイントを無駄にしたくないから!サラーサちゃんのおかげで、 アーカルムがさくさくと回れるようになり、 トレハンだけか…

生老病死を乱す者。

1日の自由な時間は限られており、、、 グラブルしたい!本も読みたい!撮りためたドラマも観たい! 全ての時間を趣味に割くことはもちろん不可能で。以前どハマりしていたラグナロクオンラインを プレイしていた時代は、今思えば本当に廃人だったwww 朝方4時…

永遠拒絶の剣。

光古戦場に向けて光PT強化! の目標のもと、闇と同じく永遠拒絶を作成!見た目もかっこよく素敵。 スキル上げが大変なタイプだから、 ちびちび育てなきゃなぁ。シュヴァ剣、ゼノコロゥ剣、永遠拒絶。 見事に剣で染められてる光編成。剣得意のキャラが揃って…

ガチャピン。。。

久々に1/2キャンペーンがスタート♪ お得感が満載でどれから手を付けるべきか悩むwこういう時に限って、プレイ時間が取れないし( ;∀;) 年末にはガチャ祭りもあるし、盛り上がりそうだ。 恐竜の子どものガチャピンがプレイアブル化。 色が鮮やかでまぶしいw単…

バハ剣作成&賢者取得。

バハ武器は短剣しか持っていなったので、 アイテムもそこそこあるし、作ろう。 と軽いノリで作成。紫色が高貴な感じでかっこいいわぁ。 短剣と用途に応じて使い分けようっと。 それから恒例のJOB取得祭り。 見た目が可愛いから選んでみた!おへそ回りがセク…

RANK150到達。

本当に偽RANKなんだと思うんだけど… なんと本日、RANK150に!!グラブル初めて半年ちょっと。 普通のマグナボスが強すぎて、 泣きそうになっているところへ、 救援の方が来て、一瞬で倒される。うわー、かっこいいわー!! 月夜も強くなりたい!!!!とか思…

銀天の輝き。

最近、月夜のブームなのが、 ローズクイーンHL。なぜかというと!!!! ディールでレプリカ武器が貰えるから!!割と連戦部屋で募集してるので、 討伐大丈夫!?という不安もなく有難い。自発報酬目当てで参戦すると。。。む!?!?!? わーい!!!!銀…

ザ・スター作成。

1月の光古戦場に向け、 ザ・スターを取得することに決定!ザ・サンがSSR化まで出来たので、 十賢者取得を目指すのもありなんだけど、 月夜の中での優先順位は、 なんといっても「光古戦場で活躍したい!」。 これに尽きる。というわけで早速交換!なかなかの…

メタトロン連戦&ダンサー取得。

早いもので11月も終わり。 月夜のグラブル歴も6か月に。思い返せば、星ドラに飽きてから、 毎日毎日コツコツと励んでいるなぁと。ストーリーも面白いし、絵も奇麗だし、 ソロでも遊べるところも好きだけど、 やっぱり競うところが夢中になるんだろうなって。…