月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

闇古戦場本戦4日目&スペシャルバトル。

思ってたより個ランの差もあり、 お肉も1,200個あるから、目標だった8億は余裕そうだし、 空き時間にちまちま150HELLフルオート。 5回のうち1回くらいしか成功しないから、最後手動だけどwお昼の時点で、微妙な差( ゚Д゚)今までの古戦場経験からすると、 最終…

闇古戦場本戦2日目&3日目。

2日目は別件でお休みを頂きましたので、 朝から95HELLをひたすらフルオをこなす。 3分くらいかかるから、割と張り付いてたかもw 5分くらいだと色々とごそごそ出来るんだけども。。。お昼前までフルオやって、夕方INすると、、、 昨日よりも厳しい差がついて…

闇古戦場本戦1日目。

今回も本戦までに2億稼ぐ!という目標だったので、 予選~インターバルの間が結構長かった印象。途中からちょっと飽きてきたので、 連れに操作を頼んでおさぼりもしてしまったしw1日目のお相手は、、、 団員さんを見るとほぼ同格な感じ! これは気合が入る…

闇古戦場予選2日目&インターバル。

2日目の日曜日は、ただひたすら黙々とお肉集め。 空き時間でちまちまやってると意外と稼げてたwそして、今回も余裕でBクラス進出! いつかAクラスとか狙えたり出来ると嬉しいなぁ♪団員さんが増えたこともあるけれど、 みんなどんどん強くなってるんだなぁと…

闇古戦場予選1日目。

またしても、随分と更新から遠のいていたという。。。 前に比べるとブログへの意欲が少ないらしい。 けど、一応毎日日課はこなしながらグラブってますよっと。ここ3か月でやっていたことは、、、 ・シスくん最終解放! ・マグナ石5凸(ティアマトのみまだ) ・…

土古戦場4日目&スペシャルバトル。

最終日!朝から150HELLをちまちま回し、夕方までボーダーとにらめっこ。 なんとか70,000位以内をキープしたいなぁと思いつつ、 仕事で全く触れないから、どんどん差が詰められる始末。 あぁ、、、これは前回同様最終日に捲られるパターン?( ;∀;)そして、、…

土古戦場本戦3日目。

2連敗から一夜明け、今日は100HELLが登場!!!! 前回の古戦場では、2日目のATに解禁だったけど、 今回は今日のATに間に合わせたい!! と意気込んで早速フルオートを試してみると、、、決して早いとは言えないけれど、倒せたことに意味がある!! と信じた…

土古戦場本戦1日目&2日目。

前回同様、本戦は全て平日開催というスケジュール。 まぁ、もちろん全て仕事、なワケで。出社までの1時間、午前休憩、お昼休憩、午後休憩。。。 限られた時間をフルオートに費やす。幸いにも95HELLフルーオートが4分以内で倒せたので、 思ってたよりは楽に稼…

土古戦場予選結果&インターバル。

前回、70,000位以内に入れなかった原因は、、、 インターバルにある!と思うので、今回はしっかり走ることに。 どこかのブログで本戦前に2億稼げば余裕~♪みたいなのを見たので、 やってやろうじゃないか!と決断。前回はポケモンGOに夢中になってさぼったの…

土古戦場予選1日目。

またも!!!!2か月ほどさぼってた。。。 グラブルはやってるんだけど、ただただ時間がない現状。 それに加えて、真新しいこと減ってきたのもあるのかなぁ。ここ2カ月でやったことは、・オクトーさん最終解放 ・カイムくん加入 ・モンク取得 ・キャバルリー…

十天衆を統べし者。

無事に古戦場も終わり、 予てからの念願を達成すべく、活動開始!!!!一番最初に十天衆を加入させた時は、 素材集めも苦戦して、ものすごく大変だった記憶しかないけれど、 気づいたらそれなりに素材も集まっていて、 割とさくさくっと加入させていった感…

火古戦場4日目!

気づけば、、、本戦中に記事を書く余裕が全くなく!!!! 時間を見つけては95HELLフルオートをやってたという。5分以上かかってしまうけれど、 それでもこれは相当有難い!!ATだけかじりつきで、後はフルオート操作のみ。 で、気づけば古戦場が終わってい…

火古戦場予選結果!

いつもより早起きして6時くらいからちまちま。 ATじゃなくても1ターン出来るのすごく楽。 けど、その分半汁の消費は半端なくて( ;∀;) すごい勢いで消えていくwwwもちろん余裕でBクラス進出!!!! いつかはAクラスに進出してみたいなぁ。。。前々回は、団貢…

火古戦場予選1日目!

うわー。。。2か月ほどさぼってた( ;∀;) 前回の古戦場から何をしてたか、簡単にまとめると。・ザ・サンの5凸 ・ザ・ハングドマンの5凸 ・アラナンおじーちゃんの加入 ・十天衆加入(ニオ、シス、カトル) ・エッセル最終解放 ・魔法戦士取得 ・黒猫道士取得こう…

水古戦場本戦4日目。

疲れも見え始めてきた4日目。 昨日の敗戦が切なく、朝からなんとなく元気も出ず!!けどけど、後で泣きたくないから頑張る!!日中はずーっと90HELLをフルオートで回して、 ちびちびと貢献度を稼ぐ。私が95HELLフルオート出来てたら、、、 もっと楽になれて…

水古戦場本戦3日目。

昨夜の敗戦から一夜明け、 今日も気合入れて頑張るぞー!!!!って…まだ朝の9時なんですが( ゚Д゚)( ゚Д゚) しかも相手さん、RANK2桁の団員さんばかりで、 総合的に見るとそれほど強そうではないのに( ;∀;)用事をしつつ、90HELLフルオートをこなしても、 差は広…

水古戦場本戦2日目。

本戦2日目。 平日はお仕事なので、、、 休憩時間とお昼休憩にちまちまフルオートをしつつ、 夕方からが勝負!!!!うちのAT20-22が終わり、差は4,000万くらい。 なんとなく怖い差だなぁと思ったので、 そのままフルオートを続けていたんだけれど、、、終了1…

水古戦場本戦1日目。

団員さんの数も6名となり、待ちに待った本戦開始! 無謀にも95HELLに挑んでみると、、、 フルオートで半分くらい削ったら死にかけwww風古戦場の時も思ったけれど、 95HELLがフルオート出来るくらいの戦力がないと、 個人ランキングの上位を狙うのは難しそう(…

水古戦場予選結果!

今回は1ターンキルが達成出来たこともあって、 割と楽にお肉集めが出来る気がする♪団のみんなもめきめきと強くなっているようで、 今までは予選2日目となるとBクラス進出を目指して、 ATには90HELLを袋叩きにしてたんだけど、 今回はそんなことしなくてもBク…

結局悪あがき&古戦場予選1日目!

前回から準備期間が2か月ほどあったにも関わらず、、、 結局直前に追い付いていないことが多く、、、 前日まであがき続けるという始末w風古戦場の時の記事を見直してみると、 アーカルム石のSSR化、マグナ2武器の4凸、 と全く同じことをしているのが笑えるw …

6周年記念ガチャルーレットからの天井!

今回のレジフェス、、、 持っていない十二神将が超目玉!!!! 手持ちは、先日の天井でお迎えしたアンチラちゃんと、 お正月にこれでもかってくらい引いたビカラちゃん。 次の水古戦場を見据えると、ヴァジラちゃんは必須で、 アニラちゃんやマキラちゃんも…

6周年記念ガチャルーレット最終日!

お待ちかねの無料ガチャ100連の最終日!!!! しかもレジフェスと一緒というナイスタイミング!! これは期待せずにはいられない!!!!明日からしばらく会えないかと思うと非常に寂しい。。。 毎日でも会いたいのに!! さぁ、張り切って10連目!アイター。。…

6周年記念ガチャルーレット19日目&20日目&21日目&22日目。

近頃さぼってばかり。 ポケモンGO熱が再発してしまい、 レイドバトルを求めてうろうろする日々wけど、ちゃんとガチャだけは引く! ここ4日の記録をぺたり。だんだんと新キャラを引く確率が下がってきたなぁ。 キャラが増えている証拠なんだけど、寂しくもあ…

6周年記念ガチャルーレット18日目。

もうすぐゲージがいっぱいになる~♪ ってウキウキしてたんだけど、ルーレットでガチャピンモードに止まり。。。 なんとも切ない朝を迎える。。。 張り切ってガチャピンモード10連目!!安定の引き弱!!!! そして、20連目!!デスヨネーな結果に( ;∀;) もう期…

6周年記念ガチャルーレット15日目&16日目&17日目。

多忙のため、3日分まとめてUP!!ヴェインくんの槍、、、つい最近見たような( ;∀;)闇鎌きたー!金月増えるしよしとしよう。。。 1増えるの嬉しいよね!( ;∀;) 久々に新キャラきたあああああああああ!!!!! けだるそうな感じの彼、いらっしゃいませ!!!…

6周年記念ガチャルーレット14日目。

師匠の引きの悪さを散々馬鹿にしたくせに、、、 近頃の私の引きはそれに匹敵する気がしてきた。。。 そして、今日も10連!!!ガ、ガルーラさんいらっしゃい!! 出ないよりはずーっといいはず!!!! 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エ…

6周年記念ガチャルーレット13日目。

ガチャピンに会える日がどんどん限られていく。。。 月末までに大当たり出ないかなぁ。。。 本日は20連ということで、早速10連目!!うぅ( ;∀;) 20連目!!エレメントありがとーう( ;∀;) 1日目 30連 SSR0 2日目 20連 SSR0 3日目 30連 SSR1(エッリル)※ガチャ…

6周年記念ガチャルーレット12日目。

3連休2日目。 今日もお出かけの予定があるため、がっつり出来ずw だんだん暖かくなってきたし、外出増えそうだなぁ。さて、本日は30連!! 早速張り切って、10連目!!( ;∀;) さぁ、20連目。。。( ;∀;)( ;∀;) 30連目!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 師匠のこと引き悪…

6周年記念ガチャルーレット11日目。

四象降臨で燃え尽き気味な月夜。 リアルもごたごたしているせいか、 ちょっとモチベが下がり中。 まぁ、こんな時もあるよ!って感じで、 乗り切りたいところ。さぁ、今日は、、、10連( ;∀;) 無料で引かせてくれるだけ有難いと思わないと! って言いながらも…

6周年記念ガチャルーレット10日目。

ガチャピンの顔を見られるようになり10日目。 年末年始も思ったけれど、ありがたみが薄れ、、、 だんだんと引けるのが当たり前にwそのせいか、、、ご利益も減っているような( ;∀;) 本日は、20連。 さぁ、10連目!!安定の何もなし! 期待できない、20連目!…