月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

水古戦場本戦4日目。

迎えた最終日(正確にはスペシャルバトルがあるため最終日ではない。)。 家族を送り出して、仕事までの時間で必死に朝活!w 一応、70,000位を目指して最後の悪あがき!!!!途中から団員さんも来てくれて、1時間ほど稼ぐ。 今日のお相手は沈黙を守っているの…

水古戦場3日目。

念願だった100HELLの登場!!!! 朝イチから無駄にテンションが上がるwww早速、ランバージャックで挑んでみる! 50%のやつが結構厄介な感じ。 だけど、ここでカトルくんが光りまくる!! カトルくんめっちゃ便利で優秀!!前回は15時頃に150HELL出たし、 …

水古戦場1日目&2日目。

土日に本戦は久しぶりで、なぜか朝からそわそわ。 とりあえず、片手間でフルオートをぽちぽちと。4分~5分くらいだから、ちょうどよい間な感じ。 食器洗ったり、洗濯したり、読書したり。 まったりとした土曜日だったんだけれども。。。対戦相手さんには及ば…

水古戦場インターバル。

思いっきり平日にインターバルとか、なんか慣れないw 最近の日程で言うと、インターバルは日曜日だったなぁと。インターバルまでに2億!という目標なんだけれども、、、 今回はいかに!!頑張ったんだけど、眠気に勝てなかった22時。 けどけど、今までで一番…

水古戦場予選1日目&2日目。

またしても、またしても、またしても。。。 更新を大いにサボっておりました。 7周年が来たり、モンハンライズが発売されたり、 ちょっと私生活で変化があったり。この間の古戦場から、気づけば3か月近く経過。 ・十賢者 → 変化なし、加入準備は進んでいるよ…

光古戦場本戦4日目&スペシャルバトル。

後1日、今日を乗り切れば日常が戻ってくるよぉおおお!w 個ランの70,000位との差は、8,000万くらいあるから、 いつも通りやってればなんとか逃げ切れそうな感じ。150HELLのフルオ試してみたんだけど、 ティラノが35%切ると崩壊していることもあり、、、 5分…

光古戦場本戦3日目。

待ちに待った100HELLの登場!! 早速、朝からフルオートで挑んでみる!!!。。。。。。。。。い、痛い!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) ひたすら殴られて、HPまっかっかなうちのPT。ここは、回復メインで行こう!ということで、 クリスマスから温めていた彼女の…

光古戦場本戦2日目。

どれだけお肉を集めていても、、、 日中全く触れないのは結構厳しいなぁとしみじみ思う。 片手間でフルオート出来れば、もっと伸びるのにー! けどまぁ、社会人なので、ちゃんと仕事せんとね。夕方になると、一気に順位が落ちてたので、、、 フルオート辞め…

光古戦場本戦1日目。

近頃は本戦が平日開催、ということもあってか、 ボーダー低めじゃない?とか思ってたけど、 今回の古戦場、ボーダー高くない?( ゚Д゚)8億稼いでいれば70,000位余裕! とか思ってたけど、ちょっと不安になってきた。。。そんな本戦1日目。ノア・X'masリリィ・リ…

光古戦場予選1日目&2日目&インターバル。

またしても、またしても更新さぼっておりました。。。 けど、ちまちまとグラブっておりますよっと。前回の古戦場から頑張ったこと! ・ジャッジメント5凸 ・光ドラポン5凸 ・光アストラル4凸 ・光ヴァッサー作成 ・フュンフ最終解放 ・ティアマト5凸もうちょ…

闇古戦場本戦4日目&スペシャルバトル。

思ってたより個ランの差もあり、 お肉も1,200個あるから、目標だった8億は余裕そうだし、 空き時間にちまちま150HELLフルオート。 5回のうち1回くらいしか成功しないから、最後手動だけどwお昼の時点で、微妙な差( ゚Д゚)今までの古戦場経験からすると、 最終…

闇古戦場本戦2日目&3日目。

2日目は別件でお休みを頂きましたので、 朝から95HELLをひたすらフルオをこなす。 3分くらいかかるから、割と張り付いてたかもw 5分くらいだと色々とごそごそ出来るんだけども。。。お昼前までフルオやって、夕方INすると、、、 昨日よりも厳しい差がついて…

闇古戦場本戦1日目。

今回も本戦までに2億稼ぐ!という目標だったので、 予選~インターバルの間が結構長かった印象。途中からちょっと飽きてきたので、 連れに操作を頼んでおさぼりもしてしまったしw1日目のお相手は、、、 団員さんを見るとほぼ同格な感じ! これは気合が入る…

闇古戦場予選2日目&インターバル。

2日目の日曜日は、ただひたすら黙々とお肉集め。 空き時間でちまちまやってると意外と稼げてたwそして、今回も余裕でBクラス進出! いつかAクラスとか狙えたり出来ると嬉しいなぁ♪団員さんが増えたこともあるけれど、 みんなどんどん強くなってるんだなぁと…

闇古戦場予選1日目。

またしても、随分と更新から遠のいていたという。。。 前に比べるとブログへの意欲が少ないらしい。 けど、一応毎日日課はこなしながらグラブってますよっと。ここ3か月でやっていたことは、、、 ・シスくん最終解放! ・マグナ石5凸(ティアマトのみまだ) ・…

土古戦場4日目&スペシャルバトル。

最終日!朝から150HELLをちまちま回し、夕方までボーダーとにらめっこ。 なんとか70,000位以内をキープしたいなぁと思いつつ、 仕事で全く触れないから、どんどん差が詰められる始末。 あぁ、、、これは前回同様最終日に捲られるパターン?( ;∀;)そして、、…

土古戦場本戦3日目。

2連敗から一夜明け、今日は100HELLが登場!!!! 前回の古戦場では、2日目のATに解禁だったけど、 今回は今日のATに間に合わせたい!! と意気込んで早速フルオートを試してみると、、、決して早いとは言えないけれど、倒せたことに意味がある!! と信じた…

土古戦場本戦1日目&2日目。

前回同様、本戦は全て平日開催というスケジュール。 まぁ、もちろん全て仕事、なワケで。出社までの1時間、午前休憩、お昼休憩、午後休憩。。。 限られた時間をフルオートに費やす。幸いにも95HELLフルーオートが4分以内で倒せたので、 思ってたよりは楽に稼…

土古戦場予選結果&インターバル。

前回、70,000位以内に入れなかった原因は、、、 インターバルにある!と思うので、今回はしっかり走ることに。 どこかのブログで本戦前に2億稼げば余裕~♪みたいなのを見たので、 やってやろうじゃないか!と決断。前回はポケモンGOに夢中になってさぼったの…

土古戦場予選1日目。

またも!!!!2か月ほどさぼってた。。。 グラブルはやってるんだけど、ただただ時間がない現状。 それに加えて、真新しいこと減ってきたのもあるのかなぁ。ここ2カ月でやったことは、・オクトーさん最終解放 ・カイムくん加入 ・モンク取得 ・キャバルリー…

十天衆を統べし者。

無事に古戦場も終わり、 予てからの念願を達成すべく、活動開始!!!!一番最初に十天衆を加入させた時は、 素材集めも苦戦して、ものすごく大変だった記憶しかないけれど、 気づいたらそれなりに素材も集まっていて、 割とさくさくっと加入させていった感…

火古戦場4日目!

気づけば、、、本戦中に記事を書く余裕が全くなく!!!! 時間を見つけては95HELLフルオートをやってたという。5分以上かかってしまうけれど、 それでもこれは相当有難い!!ATだけかじりつきで、後はフルオート操作のみ。 で、気づけば古戦場が終わってい…

火古戦場予選結果!

いつもより早起きして6時くらいからちまちま。 ATじゃなくても1ターン出来るのすごく楽。 けど、その分半汁の消費は半端なくて( ;∀;) すごい勢いで消えていくwwwもちろん余裕でBクラス進出!!!! いつかはAクラスに進出してみたいなぁ。。。前々回は、団貢…

火古戦場予選1日目!

うわー。。。2か月ほどさぼってた( ;∀;) 前回の古戦場から何をしてたか、簡単にまとめると。・ザ・サンの5凸 ・ザ・ハングドマンの5凸 ・アラナンおじーちゃんの加入 ・十天衆加入(ニオ、シス、カトル) ・エッセル最終解放 ・魔法戦士取得 ・黒猫道士取得こう…

水古戦場本戦4日目。

疲れも見え始めてきた4日目。 昨日の敗戦が切なく、朝からなんとなく元気も出ず!!けどけど、後で泣きたくないから頑張る!!日中はずーっと90HELLをフルオートで回して、 ちびちびと貢献度を稼ぐ。私が95HELLフルオート出来てたら、、、 もっと楽になれて…

水古戦場本戦3日目。

昨夜の敗戦から一夜明け、 今日も気合入れて頑張るぞー!!!!って…まだ朝の9時なんですが( ゚Д゚)( ゚Д゚) しかも相手さん、RANK2桁の団員さんばかりで、 総合的に見るとそれほど強そうではないのに( ;∀;)用事をしつつ、90HELLフルオートをこなしても、 差は広…

水古戦場本戦2日目。

本戦2日目。 平日はお仕事なので、、、 休憩時間とお昼休憩にちまちまフルオートをしつつ、 夕方からが勝負!!!!うちのAT20-22が終わり、差は4,000万くらい。 なんとなく怖い差だなぁと思ったので、 そのままフルオートを続けていたんだけれど、、、終了1…

水古戦場本戦1日目。

団員さんの数も6名となり、待ちに待った本戦開始! 無謀にも95HELLに挑んでみると、、、 フルオートで半分くらい削ったら死にかけwww風古戦場の時も思ったけれど、 95HELLがフルオート出来るくらいの戦力がないと、 個人ランキングの上位を狙うのは難しそう(…

水古戦場予選結果!

今回は1ターンキルが達成出来たこともあって、 割と楽にお肉集めが出来る気がする♪団のみんなもめきめきと強くなっているようで、 今までは予選2日目となるとBクラス進出を目指して、 ATには90HELLを袋叩きにしてたんだけど、 今回はそんなことしなくてもBク…

結局悪あがき&古戦場予選1日目!

前回から準備期間が2か月ほどあったにも関わらず、、、 結局直前に追い付いていないことが多く、、、 前日まであがき続けるという始末w風古戦場の時の記事を見直してみると、 アーカルム石のSSR化、マグナ2武器の4凸、 と全く同じことをしているのが笑えるw …