月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

無料10連ガチャルーレット10日目&2度目の天井。

昨日の神引きから一夜明け。
今日も期待度MAXでルーレットに挑む。

f:id:tsukiya112:20200120092020p:plain

ぬおぉおおおおお!!!!!
昨日200連引いたから、今日はないと思ってたのに!!!!
ガチャピン様、ムック様、ありがとぉおおおお!!!!

早速、10連目!

f:id:tsukiya112:20200120092114p:plain

人生、そんなに甘くなかった。。。


20連目!

f:id:tsukiya112:20200120092145p:plain

いいんだいいんだ、後10連すれば天井なんだ!!!!


30連目!

f:id:tsukiya112:20200120092211p:plain

レアだけど嬉しいマリーちゃん!

f:id:tsukiya112:20200120092246p:plain

目ぼしいものは引けなかったけれど、
これでこれで天井達成!!!!


光古戦場を見据えて、候補はルシオさんかヴィーラさん。
剣で染めるならルシオさんだろうなと判断し、

f:id:tsukiya112:20200120092352p:plain

エデンをGET!!!!

f:id:tsukiya112:20200120092411p:plain

ずーっと欲しかったルシオさんをお迎え出来た!!!!
超ありがとぉおおおおおお!!!!


残りの30連はガチャが更新される12時まで待機。
お正月キャラのあの子が来るんだろうなぁとわくわく。

いざ、40連目!

f:id:tsukiya112:20200120092545p:plain

モンハンのボスに似てるやつきたー。。。
強いのかは分からんけれど、見かけないから微妙っぽい?

f:id:tsukiya112:20200120092618p:plain

わーい!!!!!!!!!!!ネズミっこきた!!!!!
十二神将は強くなるらしいし、これは嬉しい(*´▽`*)

f:id:tsukiya112:20200120092711p:plain

一度に2個とか出るとテンション上がるよね。


50連目!!

f:id:tsukiya112:20200120092740p:plain

濃いそうなおっさーんがきたー。

f:id:tsukiya112:20200120092801p:plain

今日はもう引けそうな気がしないwww


60連目!

f:id:tsukiya112:20200120092836p:plain

やはりwww
けど、天井も達成出来たし、ビカラちゃんも引けたし、
悪くはないガチャ納めになったんじゃないかな。

1日目 60連 SSR1(アポロン)
2日目 40連 SSR2(ラスティナ、光クラリス)
3日目 60連 SSR1(X'masアルルメイヤ)
4日目 20連 SSR1(X'masメーテラ)
5日目 40連 SSR2(スタン&アリーザ、アテナ石)
6日目 60連 SSR3(風ソシエ*2、ペトラ)
7日目 20連 SSR2(フォルテ、メルゥ)
8日目 10連 なし
9日目 200連 SSR19(ガブリエル、コルワ*3、ペトラ、ハンサ、カルメリーナ、キュベレー、闇カリオストロ、闇ジャンヌ、シルフ、アドラメク、セト、ゴブロ石、水シャルロッテ、ポセイドン、スツルム、ティターン、アテナ)
10日目 60連 SSR2(カーオン、ビカラ)


JPも溜まってきたし、ずっと欲しかったJOBを。

f:id:tsukiya112:20200120093006p:plain

称号もかっこいい(*´▽`*)

f:id:tsukiya112:20200120093027p:plain

義賊さんにようやくなれたー!!!!
色っぽさがなんとも言えず、見た目が大好きなんだよね。
これから大活躍してくれること間違いなし!


アーカルムチケット2枚も貰えるから消費してると、

f:id:tsukiya112:20200120093143p:plain

いつの間にかデスが1段階UP出来るように。
ニーアちゃんのエピソード見てると、
すごく物悲しくなる、、、ね。


結局大晦日グラブル三昧してたおかげか、

f:id:tsukiya112:20200120093505p:plain

RANK160とかになってしまったという。。。
RANKだけ見るとめっちゃ強そうなんだけれど、
中身が伴っていないんだよね。。。


5月終わりから始めたグラブル
2019年は3月~4月にかけて入院&自宅療養もあり、
結構落ち込んでた日が続いてたけれど、
グラブル始めて気が紛れて救われたのは大きかったなと。

何かに夢中になれるのはいいことで、
2020年もリアルとバランスを保ちつつ、
コツコツと頑張ろうと思う!!

皆様、良いお年をお迎え下さい!