月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

アルバハデビュー&オメガ剣。

光古戦場に向けてシュヴァ剣4凸5本、
永遠拒絶の剣4凸作成を無事に終えたので、
次なる目標はオメガ剣の作成に決定!!

どうやら光PTは連続攻撃が不足しがちらしく、
剣得意キャラで染めやすいと書いてたので、
よく分からないけれど、1本作ってみようかと。

そのためにはアルテメットバハムート参戦が必須…
連戦部屋がRANK180以上とか書いてあるものだから、
到底お邪魔出来るものではなくハードルが高い。。。

Twitter救援検索をしてみたんだけれど、
人数いっぱいで入れませんでした、ばかり。。。
確かにマルチで見ることほとんどないかも。

と、迷走しているところに!!!!
指定なしの連戦部屋を見つけたもんだから、
かなーりドキドキしながら入室し参戦することに!!

RANK200前後の方が7名ほど。
きっと貧弱の月夜が1人混じっていたって、、、
討伐出来るよね!?!?
ハラハラしながら初戦開始!!!!

・・・・・・・・・・・・・・

あははははは。。。
全くの心配ご無用だった…あっさり討伐。危なげもなし。
アルババ超怖いって思ってたけれど、
そうでもないらしい。。。のかも?

f:id:tsukiya112:20200106134412p:plain

銀天もぽろりと落ちてくれる!!

f:id:tsukiya112:20200106134603p:plain

メテオライトの欠片を求めてたんだけれど、
意外とさくさくと落ちてくれるからいけるかも!!

f:id:tsukiya112:20200106134640p:plain

30連戦部屋で銀天3個はいい感じかも!!

f:id:tsukiya112:20200106134710p:plain

あまりにもさくさくと討伐されるものだから、、、
途中からメカニックに変更して、2回フルチェインで参戦。
もちろん貢献度はそんなに稼げないけれど、
これだけ簡単に倒されると気持ちがいい。。。

30連戦だったのに30分ちょいであっさり終了。
これRANK180以上部屋だとどうなるんだろ。。。


素材も集まったことだし、早速無垢剣を作成!!

f:id:tsukiya112:20200106134838p:plain

風で作るのがオススメと書いてあるサイトが多かったので、
風オメガ剣を作成することに。
確かに風剣はいいの持ってないし、良さそう!

f:id:tsukiya112:20200106135256p:plain

かっこいいけれど、バハ武器と一緒?


そのまま続けて、オメガ剣へ!!

f:id:tsukiya112:20200106135401p:plain

アルバハ戦で拾った銀天のおかげで、
なんとか素材も足りてる!!!!

f:id:tsukiya112:20200106135433p:plain

ちょっと地味な感じに化けちゃったけれど、
これはこれでシンプルでかっこいいかなぁ。

しかーし、これで終わりではなく。。。
ガフスキーなるものが必要!
それをセットすることで更なる強化が出来るとか。

まだまだ先は長いけれど、
地道に地道に戦力強化に勤しもうっと。