月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

生老病死を乱す者。

1日の自由な時間は限られており、、、
グラブルしたい!本も読みたい!撮りためたドラマも観たい!
全ての時間を趣味に割くことはもちろん不可能で。

以前どハマりしていたラグナロクオンライン
プレイしていた時代は、今思えば本当に廃人だったwww
朝方4時まで狩りとか普通で、よく起きてたなぁとw
私がいなきゃ、誰が支援するの!って変な責任感あったw

あれから月日も経ち、年齢も重ねたことで、
無理が出来ない身体になったことは言うまでもなく。
毎晩23時頃には寝ないと、次の日が辛すぎる現状。

前置きが長くなったけど、
要するに!!!!グラブルでフルオートで楽したい!
そのために、ドクターを取得することに!

レプリカを2本拾ってたので、楽に3凸し、いざ作成!

f:id:tsukiya112:20191213085239p:plain

地味に古代布の数が減ってきているので、
1/2期間に在庫補充必須だわ。

このあたりもさくさくと進め。

f:id:tsukiya112:20191213085330p:plain

おススメ度No.1と言われる光属性へ!

f:id:tsukiya112:20191213085413p:plain

地味に増えていた銀天が消えていく…。
ゼノコロゥ戦を頑張ったおかげでアニマも足り、
特に素材集めをすることなく作成!!

一番最初にアヴェンジャー作った時なんか、
1か月以上も素材集めに費やしていたのが懐かしい。。。


あっさりと、クエストに挑む権利を勝ち取る!!
グランくんのJOB絵柄で一番好きなんだよね、ドクター。
気怠そうな感じが超イケメンだと思う!!!!
ドクターで活動する時は性別変えてもいいよってくらい。

f:id:tsukiya112:20191213085832p:plain

もう老婆に怯えることもなく、さくっと討伐成功。

f:id:tsukiya112:20191213090141p:plain

早速!と思ってたんだけど、JP足りなかったwww
必要JPが少ない他のJOBを2つ3つ取得すべきか、
憧れのドクター一直線にすべきか、悩もう。。。
じゃあなんて武器作ったんだよ、って師匠に言われそう。。。