月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

真・灼滅天の刃鎌&ゼノサジ。

朝起きる度に、
ガチャピンが懐かしく思える今日この頃。
あんな美味しい思いが出来るのは、
年末年始だけなのだろうか。。。


昨夜の頑張りと昼間の頑張りで、
ゼノイフリート武器2種とも3凸完了!!
思ってたよりはあっさりかも。

f:id:tsukiya112:20200109085844p:plain

HELL120がスキップ討伐出来たのが勝因かな?
一番最初のゼノコロゥはHELL90が必死だったし。
なんだかんだ言いながらも、、、
強くなってると信じたい。


あまりに火パの火力が足りない気がしたので、
この刃鎌を編成に入れて、ゼノサジへ挑む!

f:id:tsukiya112:20200109085946p:plain

スタート時。
昨日から全く変わっていないんだけども。
共闘でもほとんどやってなかったから、
なかなか厳しいところからスタート。
自発素材もかなり品薄だし。

武器が揃うにつれて自発する人が減るから、
ATは救援を中心にとにかく数をこなす!!

空き時間はEXをひたすら周回しよ!!
という戦法で2時間ほど頑張った結果。

f:id:tsukiya112:20200109090242p:plain

そこそこ揃ったので明日明後日でいけそう?
とにかく時間との勝負だと思ってるので、
真アニマの必要数確保が最優先!!


しかーし、、、
AT後、またも試練が月夜を襲う。。。

まさかのHELL120討伐がカツカツwww
倒せないことはないんだけれど、
キャラ落ちるし、5ターン無理だし、、、
スキップ出来る条件が満たせないwww

キャラ見直したり、武器も見直したけど、
8%くらいとか残って間に合わず。。。

これはかなりまずい展開( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

とりあえず一晩かけて、考えよう。。。
明日からスキップ出来るかどうかで、
素材集め時間が大幅に変わるだろうし…。

と、武器リストを見直していると、
まさかの出来事が!!!!

f:id:tsukiya112:20200109090637p:plain

えええええええ!?!?!?!?
いつの間にか1個拾ってるやん!!!!
よくやった、自分!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
いつ拾ったのか分からんけどwww
急いで保護して、必要素材を見直す!

たぶん時間さえかければ達成出来るんだけど、
HELL120をスキップするのを目標にしよ。

サプチケまだ使ってないし、
火キャラ入れるのも選択肢の一つかも?

編成のこと考えるの意外と楽しいかも。