月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

4度目のサプチケ&ゼノサジ祭り。

4度目の天井をした時に手に入れてたサプチケ。
年末年始でたくさんキャラも増えたせいか、
なかなか気が乗らなくて、交換を先送りしてた。

ゼノサジで行き詰ったことや、
期日が迫ってきたので重い腰を上げることに。

前に師匠が「サプチケで特に取りたいのない」って
言ってて、私には遠い遠い話だと思ってたけど、
交換リストを見ると、まぁまぁ埋まっていて。

あー、こういう状況のことなんだなぁと納得。
新キャラ出たり、よっぽど欲しいのない限り、
そんなにわくわくもしなくなるんだろうなぁ。

今回候補にしてたのは、5人!!
・光シルヴァさん
・闇ヴィーラちゃん
・アルベールくん
・パーシバルさん
・テレーズさん

光古戦場を見据えるとダントツでシルヴァさんだけど、
ゼノサジで大苦戦してるから、火キャラに絞り、、、

f:id:tsukiya112:20200110083944p:plain

お盆のサプチケで師匠のアドバイスを貰ってた彼女に!

f:id:tsukiya112:20200110084014p:plain

急いで育てなやけど、ゼノサジで活躍して欲しい!!
そして、また覇者の証が消えていくwww


さてさて。ゼノサジ討滅戦。

f:id:tsukiya112:20200110084800p:plain

棚ぼたで1本拾ったのはいいけれど、課題は山積み。
HELL120をどう攻略するかにかかっているといっても過言ではなく。
とにかくATではマルチを中心にやるしかない!
1時間ほどひたすら救援を繰り返してみると、
ゼノイフよりも討伐速度が速い速い!!!!

みんな火パの火力がすごいんだろうか。。。
月夜がしょぼーんなだけなんかな。。。

ATが終わり、EXをフルオートしつつ、
HELL120に何度も挑む、、、挑む、、、挑む。。。

やっぱりダメカが欲しいのでソシエさんを投入し、
弱体要因でクラリスちゃんを入れ、
何度も試行錯誤を繰り返した結果。。。

f:id:tsukiya112:20200110085015p:plain

やったぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!
月夜の中でクラリスちゃんがどんどん好きになるwww
みんなよく頑張ったよぉおおおおお!!!!!

結局、テレーズさんは登場間に合わなかったという、ね。。。
けどサプチケ使ったことに後悔はない!!

f:id:tsukiya112:20200110085134p:plain

これなら明日には素材集め終われそう!!
後は真化させるためにレベル上げとスキル上げ餌が必要だな。
ゼノサジ落ち着いたらマグナ2をやらねば。。。


フェイトエピソードも1日2人くらいのペースで進め中。
じっくり読んでると結構時間がかかっちゃう。

f:id:tsukiya112:20200110085657p:plain

綺麗でかっこいいアテナさん。
フェイトエピソードを知り、ますます好きになった。
融通が効かないところも彼女らしくていいんだろうな。