月夜のグラブル覚書。

グラブル新米騎空士の覚書。RANKは偽。。。

ゼノ・コロゥ討滅戦。

光属性ってほとんどノータッチな状態で、
シュヴァ剣も武勲で交換だけが頼りだし、な月夜。

滅多に開催されないと噂のゼノ・コロゥ討滅戦が始まり、
目玉武器である剣が必須であることはもちろん、
新たに追加された銃もなかなかの代物らしい。

これは…
剣と銃をそれぞれ真化までさせねば!!!!

と意気込んで始まった討滅戦。

f:id:tsukiya112:20191225163147p:plain

とにかく頑張れば頑張った分だけ、結果が出るはず!
何も知らない月夜は、ひたすらクエストに挑む。

f:id:tsukiya112:20191225163300p:plain

割とあっさりコロゥさんがDROPしたりと、
最初はかなり楽観的に考えてた。

f:id:tsukiya112:20191225163336p:plain

む…鉄扇がびっくりするほど集まらない。。。
戦力的にHELL90の討伐が精いっぱいな月夜。
頑張ってもDROPは0個~1個程度という。。。

けど、2つ真化させるには、、、
160個もいるじゃないかぁああああああ( ;∀;)
ようやく事の重大さに気づく。

f:id:tsukiya112:20191225163558p:plain

この扇がいるんじゃないのに。。。
鉄扇がひたすら欲しくて、けどアニマもいるからマルチも必須。

f:id:tsukiya112:20191225163704p:plain

f:id:tsukiya112:20191225163719p:plain

悲しいくらい増えないwww

f:id:tsukiya112:20191225163815p:plain

f:id:tsukiya112:20191225163828p:plain

1日10個くらいのペースで進めつつ、
攻略サイトで必要個数を何度も確認。。。

もう無理かも?と諦めかけたその時!!!!

f:id:tsukiya112:20191225163938p:plain

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
DROPきたわぁあああああああああ!!!!
これで必要数が35個マイナスになる!!!!

この時、既に残り時間が2日を切っている事態。
けど、どうしても諦め切れない月夜がとった作戦は、
HELL90討伐に時間がかかるくらいなら、
ひたすら自発して救援送って倒してもらって、
討伐数を上げるしかない!!!!

f:id:tsukiya112:20191225164156p:plain

なんとか鉄扇77個まで稼ぐことは出来たものの、
残り時間はもう1日を切っており、
泣く泣く銃を諦め、剣だけでも真化しようと思い始める。

まぁせっかくATだし、
1時間くらいひたすら自発→救援をやり続けよう!
途中から師匠もいっぱいヘルプに入ってくれて、
さくさくと討伐していると、、、、

f:id:tsukiya112:20191225164418p:plain

ん?なんだこの槍????
いや、これって、まさかの!!!!!!!!!!!!!
コロゥ剣、直DROPしたぁあああああああああああ!!!!

f:id:tsukiya112:20191225164517p:plain

何度もマルチ結果画面を見てしまったよwww
諦めずに最後まで走り続けて本当に良かった!!!!
頑張った自分、おめでとう自分!!!!

f:id:tsukiya112:20191225164610p:plain

無事、素材も集まり、剣の真化を達成!!!!
銃はスキルレベル上げ餌不足のため、持ち越し。

戦力足りなくてもなんとかなるもんだ( ゚Д゚)
RANK120前後でも真化2本作れることが判明!
この2つの武器、ずーっと大切に使うからね!!!!